公演情報詳細

drumstruck(ドラムストラック)

  • 2015/8/19(水)〜
  • 2015/8/30(日)

概要


体験型!参加型はこれだ!!
客席全員でジェンベを叩け!
8年連続来日決定!!

世界初体感型ドラムエンターテインメント
“ドラムストラック”へようこそ!!


『ドラムストラック』は、ジェンベなどアフリカの伝統的な打楽器によるパフォーミング・アートです。
南アフリカのヨハネスブルグで生まれ、オーストラリア、中国などを経て
2005年にはショービジネスの本場ニューヨークのオフ・ブロードウェイに進出。
「ストンプ」「ブルーマン」の人気を越える演目として大きな注目を浴び、
18ヶ月にわたるロングラン公演を達成しました。
劇場に足を踏み入れた瞬間に目に飛び込んで来るのは、全ての客席に置かれたアフリカンドラム。
観客の一人ひとりにドラムが一個づつ用意され、出演者たちと一緒にパフォーマンスに
参加できるというのが、『ドラムストラック』の大きな特徴の一つです。

極彩色の民族衣装に身を包んだキャストの鍛え上げられた肉体から繰り出されるドラムパフォーマンスは、
猛々しくも優雅なダンス、そしてつややかで力強い歌とあいまって、人間技とは思えないほどの
スピード感と躍動感に溢れ、観客を圧倒します。

見慣れない楽器を手にして最初は戸惑っていた観客たちも、
いつしか我を忘れるほどドラム叩きに夢中になり、
キャストと一体化してこの舞台に参加した充実感と幸福感に包まれるのです。

2008~2014年夏の公演は連日大盛況。
リピーターが続出する人気の秘密はなんといっても理屈抜きの楽しさ!
日本ツアーはついに8年目に突入!!
アドレナリン出っ放し、大脳の奥深くを刺激するスペクタクル、『ドラムストラック』にご期待ください。

スタッフ・キャスト

<出演>
ドラムカフェ(招聘)
<スタッフ>
主催:フジテレビジョン/ホリプロ/WOWOW/銀河劇場
企画制作・招聘:ホリプロ

このページの上に戻る