公演情報詳細

こまつ座&ホリプロ公演 音楽劇『それからのブンとフン』

  • 2013/10/3(木)〜
  • 2013/10/15(火)

概要


売れない小説ばかりを書き、年中貧乏をしている作家、大友憤(おおともふん)。
ある日、世界で不可解な事件が次々と起きる。
シマウマのシマが盗まれ、別のシマウマにそのシマが加わりタテヨコ十字模様のシマウマになったり、
自由の女神が突然消えたり、奈良の大仏が消えたと思った瞬間、鎌倉の大仏の隣に移動したり・・・。

そして、この前代未聞の犯罪の犯人が、四次元の大泥棒ブンの仕業だということがわかる。
大泥棒ブンとは、作家フンが書いた売れない小説『ブン』の主人公であった。
フンは小説にこう書いている。
『ブンとは何者か。ブンとは時間を超え、空間を超え、神出鬼没、やること奇抜、なすこと抜群、
なにひとつ不可能はなくすべてが可能、どのような願い事でもかなう大泥棒である』と。
その主人公が、突然、小説から抜けだしてしまったのである。
それがわかった途端、小説『ブン』は世界中でベストセラーになり飛ぶように売れ、
その小説の数だけの大泥棒ブンが出現し、世界は無法地帯になってしまう。
そのうち大泥棒ブンは、形のあるものを盗むことに飽き、人間の見栄、虚栄心、記憶、歴史など
形のないものを盗み始めてしまう。

警察は必死になってブンを捕まえようとするが、ブンは四次元の世界に住み、
自由自在に姿を変幻させ、時間も空間も関係なしに動き回るので、なかなか捕まえることはできない。
フンを取り巻き、警察から悪魔まで巻き込んだ大騒動は、偽ブンの出現から急展開を見せ、
驚きの結末を迎えるのであった・・・。

スタッフ・キャスト

<出演>
市村正親、小池栄子、新妻聖子、山西 惇、久保酎吉、橋本じゅん
さとうこうじ、吉田メタル、辰巳智秋、飯野めぐみ、保 可南、あべこ 他
<スタッフ>
作 :井上ひさし
演出:栗山民也
演奏:朴 勝哲

主催:こまつ座/ホリプロ/銀河劇場
企画制作:こまつ座/ホリプロ

このページの上に戻る