公演情報詳細

舞台「サクラ大戦奏組 ~薫風のセレナーデ~」

  • 2013/9/19(木)〜
  • 2013/9/23(月)

概要


憧れの少女歌劇団『帝國歌劇団・花組』に入れると信じ、出雲の田舎から世界有数と名高い蒸気都市
“帝都・東京”の大帝國劇場へとやってきた雅音子。
しかし配属されたのは、男だけで編成されたオーケストラ『帝國歌劇団・奏組』。
音子は女優ではなく『奏組』の指揮者(マエストロ)になるべく呼ばれたのだという。
さらに『奏組』には、帝都を脅かす魔物“降魔”と戦う戦闘部隊『魔障陰滅部隊・奏組』としての顔があり、
その隊長にも同時に任命される。
夢が遠のいたばかりか、恐ろしい降魔を目の当たりにし、悩み戸惑う音子だったが、
彼女には「音が見える」という特殊な力があった。
今まで不幸を招くだけだと信じきっていたその力で、帝都や帝都に住まう人を守れるかもしれないと
思った音子は『奏組』の一員として頑張ってみようと決意するのだった。

音子がようやく帝都での生活に慣れてきたある日、新たな敵の存在が確認される。
“デノンマンサー”その者たちが奏でる歪な音は、ゆっくりと確実に人の心を深い闇へと引きずり込んでいく。
だが奏組の前に立ちはだかる彼らは、どこか悲しい瞳をしていた……。

スタッフ・キャスト

<出演>
田上真里奈(雅音子役)/
渡辺和貴(ヒューゴ・ジュリアード役)/宮垣祐也(G.O.バッハ役)/倉本発(桐朋源二役)/
塩澤英真(桐朋源三郎役)/小野健斗(フランシスコ・ルイス・アストルガ役)

高橋里央(暮鏡一役)/五十嵐啓輔(加集丈治役)/山沖勇輝(襟戸勇役)

林剛史 (坂本正之助 役)/白華れみ (紫 役)/大至 (緋独楽 役)

<スタッフ>
プロデューサー:中山雅弘/伊東愛
総合監修:広井王子
音楽監督:田中公平
脚本・演出:斎藤栄作
企画協力:文月紫織(チームかなで)、安藤三久
振付:青木美保
歌唱指導:鎭守めぐみ
美術:乗峯雅寛
音響:山本浩一
衣裳:木鋪ミヤコ
ヘアメイク:小野恵理子
舞台監督:木村力

主催:セガ
協力:白泉社 花とゆめ編集部 島田ちえ
監修:レッド・エンタテインメント
制作:レイネット

このページの上に戻る