公演情報詳細

TSミュージカルファンデーション オリジナルミュージカル 「客家~千古光芒の民~」

  • 2012/11/9(金)〜
  • 2012/11/18(日)

概要


「守るべきもの それは人の心」
貿易取引きの為、台湾を訪れたデイビットは「客家」に伝わる史話を聞かされる。
時はモンゴル帝国が席巻する南宋時代末期。
亡国の一途を辿る宋国を立て直さんと救世主・文天祥(ぶんてんしょう)が現れる。
だが、その妹・空(くう)は兄の進む道を憂わしく感じていた。彼らは古より戦を好まず、故郷を捨て静かな山間に暮らしてきた客家人。
そんな先祖の訓を守る妹と、国を守る兄の想いは次第にすれ違い始める事に……。
時代と共に動乱の世に巻き込まれてゆく客家の運命は?そしてそんな伝説との不思議な縁を感じたデイビットとは……。

※客家(はっか)とは
古代中国の王族の末裔であると言われている。戦乱から逃れるため中原から南へと移動、定住を繰り返していった。先住先では原住民から見て“よそ者”であるため、客家と呼ばれ、原住民との軋轢も多かった。山間部に好んで住居することが多く、独自の言語・文化を持っていて、教育熱心であることでも知られており、教職や政治家、軍人など指導者となる多くの人材を輩出している。

スタッフ・キャスト

<出演>
水 夏希 吉野圭吾 坂元健児 伊礼彼方

未沙のえる 平澤 智 今 拓哉 畠中 洋

照井裕隆 渡辺大輔 小林遼介 吉田朋弘 上口耕平 千田真司 松岡雅祥 脇田伸悟

<スタッフ>
演出・振付/謝 珠栄
脚本/斎藤栄作
音楽/玉麻尚一
ミュージカル台本/T. S
作詞/謝 珠栄
美術/大田 創
照明/小川 修
音響/山中洋一
衣裳/西原梨恵
アクション/渥美 博
歌唱指導/満田恵子
映像/クレイフィールド
演出助手/小野妃香里
ヘアメイク/趙 英
舞台監督/ダイ・レクト
協力/全日本崇正会聯合総会 パソナグループ
主催・企画・製作/TSミュージカルファンデーション

このページの上に戻る