公演情報詳細

あの鐘を鳴らすのはあなた基金 Presents  チャリティーコンサート 『 Song for you 』

  • 2011/7/18(月)〜
  • 2011/7/19(火)

概要


東日本大震災の発生から続く国民生活の不安を前に、
ホリプロはエンターテイメント企業として何が出来るのか?
社員、所属タレント全員で真剣に考えてきました。

そして、『とにかく出来る事からやっていこう』と決め、
代表的管理楽曲から「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」を設立し、
災害復興義援金として5,750万円(ホリプロ株主の皆様にもご賛同頂き、
株主特典制作費750万円を株主義援金として提供して頂きました。)を寄付しました。

また、ホリプロ所属タレント総勢129人による街頭での義援金の呼び掛け活動や、
和田アキ子が中心となり、所属事務所の枠を越えて多数のタレントに参加して頂いた募金活動、
動画サイトYouTube上では、お子様向きに、所属タレントが朗読した「日本昔ばなし」の無料配信の実施と、
私達に出来る事を粛々と行ってきました。

そして、3か月が経つ今、平常を取り戻しつつあるように思える日々において、
継続して復興を支援していく事の大切さを今一度考えたいと思い、
このチャリティーコンサートを実施する運びとなりました。

和田アキ子を中心に、ホリプロに所属するアーティストが、復興を支援したいという強い思いの元、
ジャンルを超えて多数出演する事になりました。

ホリプロだから出来るアーティストの共演!
今一度、東日本を、そしてニッポンを応援したいと思います。
そして、今回のチャリティーコンサートの収益の一部(必要経費を除いた利益の全額)は、
義援金として日本赤十字社を通じて寄付させて頂きます。

これからも一人でも多くの人々の支援の輪が広がり、1日でも早く被災地の復興、被災者の皆様、
日本中の皆様の明るい笑顔が戻ってくることを心から願っています。


【コンサートグッズ】  
当日、握手券付きパンフレットを販売致します 1,000円(税込)
※パンフレット代金は、利益を全額「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」の義援金として寄付します。
※パンフレットに付属の握手券をお持ちの方限定で公演後出演者との握手会にご参加頂けます。
※パンフレットを複数冊購入の方についても握手券はお1人様1枚となります。
※握手会での写真撮影やプレゼントの受け渡しはご遠慮下さい。

スタッフ・キャスト

<出演>
◆7月18日(月・祝)
 和田アキ子、榊原郁恵、大島麻衣、武田真治、岡本知高、May’n、藤原道山

◆7月19日(火)
 和田アキ子、榊原郁恵、大島麻衣、板野友美、HI LOCKATION MARKETS、かりゆし58

<MC> SHEILA、スピードワゴン

(予定)

※出演者は都合により変更になる場合がございます。
 出演者変更等に伴うチケットの払い戻しは致しませんので予めご了承願います。

このページの上に戻る