公演情報詳細

「落語初心者、大歓迎!」寄席<2011年1月の部>

  • 2011/1/11(火)

概要


落語を一度聞いてみたいと思っていながら、何となく第一歩が踏み出せない。
そんな方のための落語会を実施いたします。
それが、「落語初心者、大歓迎!」寄席です。

今年8月には銀河劇場でも開催され、今回で4回目。
落語という芸能の魅力、奥深さに、さまざまな角度から迫ります。

落語とは、究極のひとり芝居であり、また、究極のMCでもあります。
落語という芸能に新しい光を当てることで、見えてくるものは何でしょう?
舞台の上のあの人も、観客席のあなたも、立場は違えど、落語初心者。
そんな、不思議な真剣勝負を、楽しんでいただきます。

今回の落語初チャレンジャーは、人気劇団TEAM NACSの音尾琢真。
男性5人の集団であるTEAM NACSは、
ひとつの作品の中で、それぞれの役者が複数の人物を演じ分けることが多い劇団です。
男性の役だけでなく、あるときは女性も。
豊富なキャラクターの引き出しを持つ音尾琢真が、
落語という表現世界で、どんな人間たちを見せてくれるでしょうか。
ご期待ください。

音尾琢真の落語指南役は、今回の出演者のひとり、林家たい平が務めます。
 
もちろん、ビギナーだけでなく、落語クロート、マニアなあなたも、ウェルカム!
絶対に退屈させません。
これが、あなたに贈る、新しい、ラクゴの会のかたちです。

スタッフ・キャスト

<出演>
柳亭市馬/林家たい平/春風亭一之輔/音尾琢真
<スタッフ>
主催:ぴあ
制作:春々堂
協力:銀河劇場
衣裳協力:衣裳らくや

このページの上に戻る