2020/8/18

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止による劇場対策につきまして

 

日頃より、天王洲 銀河劇場をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

公演開催に伴いまして、新型コロナウイルス感染拡大防止による劇場対策を設けさせて頂きます。

ご来場前に必ずご一読ください。

 

【チケット販売・当日窓口対応について】

チケット販売による対応方法につきましては、公演毎に異なりますので、

公演公式ホームページをご確認頂きますようお願い致します。

 

◆公演当日のチケット窓口は透明ビニールカーテンによりお客様との間を遮蔽致します。

◆銀河劇場チケットセンターでチケットをご購入されたお客様につきましては、

 チケット購入時にお客様情報を取得させて頂き、国の機関、地方公共団体、
 保健所等より感染者に関する情報提供要請があった場合は、お客様情報を提供させて頂く場合がございます。

 感染者の経路に劇場が該当していた場合、お客様へご連絡させて頂く可能性がございます。

 

下記劇場対策とは別に、公演毎に対策を設けておりますので、

ご来場前に公演公式ホームページのご確認を頂きますようお願い致します。

 

 

【お客様へのお願い】
◆以下の症状がみられるお客様はご入場をお断りさせて頂きます。
 払い戻しに関するお問い合わせ先は、公演毎に異なりますので公式ホームページをご確認ください。
・37.5度以上の発熱が見られたお客様
・過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をされた方
・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、目の痛みや結膜の充血、
 頭痛、関節 ・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等による体調不良の方
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者

 

◆お客様のマスクの着用を必須とさせて頂きます。

◆客席内での会話、公演中の来場者同士の接触は控えていただくようお願い致します。

◆ロビー設置の椅子につきましては、間隔を取る為一部を使用禁止とさせて頂きます。

 

【入場時の対応について】

◆各整列場所にマスクをした管理人員を配置、社会的距離を確保し、密集を回避しながら整列を行わせて頂きます。

◆整列時間前に劇場周辺で密集を確認した場合は、都度お声がけをし、社会的距離の確保をお願いさせて頂きます。

◆間隔を空けた入場待機列(最低1m)を形成し整列を実施致します。

◆状況により、入場制限を行う可能性がございます。

◆劇場入口に消毒液を設置、お客様は入場前に手指の消毒を行って頂きます。

◆電子チケットではない紙のチケットにつきましては、入場時に券面をスタッフが目視し、

 来場者ご自身で半券を切って箱に入れて頂きます。

 

【お手洗い】

◆劇場内ハンドドライヤーはウイルスを拡散防止のため使用禁止とさせて頂きます。

◆男性用小便器の利用に当たっては、一つおきの使用とさせて頂きます。

◆各階のお手洗い出入り口に消毒液を設置致します。

 

【手荷物お預かり/お貸出し】

◆お手荷物のお預かり(キャリーバック等)は実施致しません。

◆コインロッカーは使用禁止とさせて頂きます。

◆両替のご対応は致しかねます。

◆ひざ掛けの貸し出しを中止致します。夏季期間は熱中症対策に伴い劇場内は空調が効いております。

 必要に応じて、防寒対策をお願い致します。

 

【劇場内消毒作業について】

◆劇場設置のテーブルや階段の手すり、客席内全体、舞台上、お手洗い、
 その他消毒が必要な個所は適宜消毒致します。

◆劇場ロビーに消毒液を数か所設置致します。

 

【退場について】

◆劇場が併設されているシーフォートスクエア内に滞留する事の無いようお声がけをさせて頂きます。

 

【劇場スタッフについて】
◆接客スタッフは出勤前に日々体温測定を実施し、体調管理の強化をしております。

◆スタッフは都度手指の消毒を行い、全員マスクを着用いたします。

 また、一部のスタッフにつきましては、フェイスガードおよび手袋を着用させて頂きます。

 

【各公演チラシについて】
中劇場協議会加盟劇場及び当劇場で予定されております公演のチラシの設置につきましては、
当面の間、劇場内・外共に設置を一時休止させて頂いております。

 

 

上記内容は主催者によって一部変更になる場合がございます。

また、今後の状況に応じて、対応方法を都度更新する場合がございます。

 

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

天王洲 銀河劇場

 

 

このページの上に戻る