公演情報詳細

Clementia(クレメンティア) ~相受け入れること、寛容~

  • 2015/9/12(土)〜
  • 2015/9/13(日)

概要


男たちの魂が響き合い、
奇跡の瞬間がここに生まれる

各界の第一線を走り続ける男たちが、
己と、そして相手の表現と、真正面から向き合いコラボレーションする、
ダンスと音楽の饗宴。


2014年2月にDDD青山クロスシアターにて上演され話題を集めた、
大貫勇輔&SINSKEのコラボレーション公演「Clementia」。
第2弾は天王洲 銀河劇場で、更なるコラボレーションの世界に挑む!

バレエ界からはKバレエ カンパニーのプリンシパル・ソリストとして数々の作品で主役を飾り、
Ballet Gentsでは座長としても活躍する宮尾俊太郎の出演が決定!
宮尾とは親友であり、満を持しての初競演を果たす大貫勇輔は、どんなジャンルも踊りこなす
ダイナミックなパフォーマンスで国内外で注目を集めている。
日本舞踊界からは尾上菊之丞が登場。
幅広いジャンルのアーティストとのコラボレーションにも積極的に挑戦し、高い評価を得ている。

音楽界からはユニットとしても活躍の場を広げている藤原道山とSINSKE。
藤原は和楽器界の貴公子として尺八の新たな魅力を拓き、美しく繊細な演奏で
多くの人々を魅了し続けている。
世界的に演奏活動を行うSINSKEは5オクターブのマリンバを自在に操り、
繰り出す独特の世界観で、マリンバ界の異端児として活躍の場を広げている。


構成・演出・振付には、様々な舞台の振付・演出で高い評価を得ている川崎悦子を迎え、
男たちの新たな挑戦が幕を開ける!

 

スタッフ・キャスト

<出演>
宮尾俊太郎(バレエダンサー【Kバレエ カンパニー】)
大貫勇輔(コンテンポラリーダンサー)
尾上菊之丞(日本舞踊家【尾上流四代家元】)

藤原道山(尺八演奏家)
SINSKE(マリンバ奏者)

<スタッフ>
構成・演出・振付 川崎悦子

主催:TBS、ホリプロ、銀河劇場
企画制作:ホリプロ

このページの上に戻る